見た目通りのおじさん

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

お盆休みが終了し、本日から本格始動です。

 

お盆、今年も帰省はせず、都内近郊で過ごしました。

その中で、ちょっと遠出したのは夫の趣味の釣りに

去年に引き続き千葉県の勝浦まで行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海はキレイだし、人も少ないのでリフレッシュするには最高の場所

なのですが、とにかく暑い!

(勝浦は涼しい、とは報道されていますが暑いです)

しかも場所は海。

日差しも凄いです!

日焼けをなるべくしたくない私の格好は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸能人みたい!(←バカ)

 

 

娘にこの画像を見せたら

「怖い、ヤバい」

と語彙力ゼロ表現( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

釣果は小さい魚2匹と毒のある魚1匹、

そして去年に引き続きまたしてもフグ!

 

小さい魚、あまり見たことのない魚でした。

夫と二人で

「この魚、なんだろうね???」

と話していると、ちょっと酔っ払ってそうな陽気なおじさんが

近づいてきて

「お!大きいの釣ったね~♬」

と絡んで(!)きました。

 

この人なら魚の名前知っているかも!と思い、

「これ、なんていう魚ですか?」

と質問すると

「これはね・・・」

(このおじさん、やっぱり知ってるんだ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さかな、っていうんだよ」

 

 

 

 

 

 

おじさん、見た目通りのいい加減の人でした(^_^;)

 

 

 

 

 

 

持って帰れる魚は1匹も釣れませんでしたが、

東京からも人からも離れてリフレッシュ出来ました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA