不安になったけど・・・

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

外出時、日傘と共に必需品になっているのがサングラス。

一昔前はちょっとカッコつけている感じで、

着用するのに抵抗がありましたが、

目を守るためには必需品です。

 

 

先日、電車とバスを使いちょっと遠出をしました。

その際、サングラスをかけ移動。

 

朝早くから出かけたせいで、午後、バスに乗っている時、

睡魔が襲ってきました。

 

バスの揺れがたまらなく気持ちよく、

うたた寝すること数十分、

目を覚ますと畑が広がっています。

 

その辺りの畑は砂地。

窓の外を見ると砂が飛んでいるのか、

辺りは薄茶色です。

 

 

畑から市街地に差し掛かっても、

辺りは薄茶色です。

 

 

(え?なんで?地震の予兆?それとも私の目、病気???)

 

 

不安がよぎります。

 

 

 

 

 

 

は!

 

 

 

 

 

 

 

この時、やっと思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

サングラスをかけていたことを( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

昔、グアムに行ったことがあるのですが、

その時もプールのトイレに入った際、

サングラスをかけていたことを忘れ、

(なんでこんなに暗いんだ?防犯上、危ないわ~・・・)

と勘違いしたことがありました(^_^;)

 

 

 

 

バスの中で気が付き、サングラスを外して見た景色は、

色鮮やかな世界が広がっているのでした・・・。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA