卒業式

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

卒業式のシーズンですね。

私の出身地、新潟市内の中学校は

卒業式がだいたい3月15日くらいに行われ、

県立高校の入試がその後でした。

なので卒業式の後も全然はじけることが出来ない

状況。

 

 

 

 

 

 

あ、でもこれ

 

 

 

 

 

 

40年前の話なんですけどね(^^;)

 

 

 

 

 

 

さすがに最近は卒業式前に

入試&合格発表があるようですが。

 

 

 

 

子供達の卒園・卒業式はほぼ泣いてしまいましたが、

一番泣いたのは息子が2歳から3歳の1年間だけ通っていた、

駅型保育園の卒園式の時。

 

たった1年間でしたが、初めて親元から離れて泣いてばかりいた息子が、

お友達に恵まれたこと、楽しそうに園での様子を話してくれること、

そして先生方にとてもお世話になり、有難かったことなどが思い出され

先生の涙を見た途端、涙腺崩壊(T_T)

 

 

今日、業者さんのお子さんが中学校を卒業されるとのことで、

夫が電話で話しているのを聞き、

ブログのネタに「卒業式」を選びました。

 

 

 

卒業される方々に幸あれ!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA