アンテナを張っていたら・・・

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

 

いつも夫やみっちゃんに

「ブログ、更新してないよ!」

とケツを叩いている私ですが、

以前より私も更新の頻度は落ちております。

 

これじゃだめだ!

と思い、何かネタはないかとアンテナを

張るようにしていたら、ありました!

 

 

 

ベネッセ、と言えばチャレンジ1年生。

毎月届く通信教材で、我が家の子供達も

小学3年生くらいまでやっていたと思います。

 

課題が出来たら送り、赤ペン先生が添削。

添削後にまた送り返してもらい、

自分の苦手な箇所を復習して強化する。

 

こんな感じで家庭学習をさせていたのですが、

赤ペン先生は最初に

「こんにちは。赤ペン先生の〇〇です」

みたいな文章を入れてくれていたと思うのですが、

娘の赤ペン先生の名前が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいえつこ先生!

 

 

 

 

 

 

家族でびっくりです(◎_◎;)

 

 

 

 

 

そんなことはある訳ないのに

「え~!ウチのこと知ってる人なんじゃない?」

な~んて家族で言ってました(^_^;)

 

 

 

 

ぼーっとテレビを見ていたらチャレンジ1年生の

CMが流れてきて

「はっ!これはブログになる!」

と今回のネタにいたしました。

 

 

 

 

しかし、ここに至るまでに

ちょっとしたエピソードが・・・。

 

 

 

次回のネタはそのエピソードをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA