ポスティング中 ①

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

ちょっとブログをさぼったなぁ・・・と思っていたら、

前回、UPしたのは11月10日。

 

ちょっとどころじゃないですね(^_^;)

 

 

今日からまた、更新しますよ~!

 

 

 

この更新が滞っていた時、私・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

スカウトされました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤクルトレディとして(^_^;)

 

 

 

 

 

 

11月の最終週、毎月、発行している情報誌

「だいえつ便り 12月号」

をポスティング中、立ち止まっている女性がいました。

 

近くを通りかかったら

「すみません」

と、その女性に声を掛けられました。

 

 

立ち止まって対応すると、

「あの・・・ヤクルトレディに興味ありません?」

と、まさかのスカウト!

 

なかなか人が集まらないのか、声を掛けているようです。

しかし私は大悦工務店の女将。

かわいそうだったので、説明会の案内書類だけは受け取りました。

 

実は私、ヤクルトレディ、やったことがあります。

期間は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日!!

 

 

 

 

 

 

 

大悦に入る前、息子がもうすぐ2歳になる頃、

託児所付きの職場と言えばヤクルト、

ということで2日間の研修を受け、

3日目、先輩に同行しながら各家庭を回りました。

 

次の日は土曜日でお休みだったのですが、

その日の夜、息子が熱を出し、

夜間の病院に行くと喘息の発作が出てしまい、

そのまま入院。

1週間入院となり、そのままヤクルトは退社したのでした。

 

 

 

このブログを書いていたら、

過去、ポスティング中に声をかけられた思い出が

蘇ってきました。

 

 

 

次回、パート2をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA