年末のいろいろ

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

今年もあと1か月半。

年末が近づいてくると、

気持ちがザワつきます。

 

 

お歳暮発注に年賀状、

大掃除にお正月の準備などなど、

やることが盛りだくさーん!

 

 

その中でも、毎年、気持ちがどよーんとなるのが、

年末調整。

 

 

 

毎年、例の用紙に記入しているのにもかかわらず、

毎回・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

書き方がわからない(?_?)

 

 

 

 

 

 

昨日、会計事務所から大きな封筒が届いたので

開けてみたら、その例の用紙。

 

もちろんすぐに

 

 

 

 

 

 

しまいました(^_^;)

 

 

 

 

 

どれもやってしまえば、

考えているよりも面倒ではないんですけどね。

 

とは言ってもやり始めるまでは、

なかなか時間が掛かってしまいます。

 

 

 

12月の最終週には余裕で過ごせるように、

今から気合、入れます!(←多分、気持ちだけ)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA