さいきょう

こんにちは。依田しのぶです。

 

運気アップオタクの私。

「〇〇をやると運気が上がる」

「あそこはパワースポット」

などを聞くと反応してしまいます。

 

少し前から気になったいたのは、

秩父の三峯神社。

 

芸人が参拝したら人気が出た!とか

トップアスリートが参拝!など

関東最強のパワースポットと言われている神社です。

そんなことを見聞きすると、

神社仏閣パワースポット好きは行かずにいられません。

 

ということで日曜日、夫と言ってきました。

 

 

8時に西武秩父駅出発、三峯神社行きのバスに乗るには、

所沢6時44分発特急ラビュー秩父行きに乗るしかありません。

 

 

何とか早起きし、ラビューに乗り込むと

私は朝ご飯、夫は朝ご飯と朝からハイボール。

朝からよく飲めるものです(-_-)

 

 

 

 

約1時間で西武秩父に到着。

既にバス停は結構な人が並んでいます。

 

 

 

バスは何とか座ることが出来、

西武秩父駅を出発。

 

 

 

 

三峯神社までは1時間ほどかかるため、

朝早かった私たちはバスの中で爆睡です(-_-)zzz

 

 

 

 

 

山道や湖を抜け、三峯神社へ到着。

 

 

 

 

 

参道へと歩いていると、茶屋があります。

まずはここで2回目の朝ご飯(!)

私はキノコそば、夫はTKG(卵かけごはん)そして、

ビール!

 

 

 

すかさず

「私も飲む!」

と、言うと

「朝からよく飲むねって、電車で言ったのに」

と夫。

「さっきは早朝。今は昼間!」

と9時過ぎに言い張る嫁(*^^)v

 

 

 

お腹も満たされ、いざ参拝へ。

 

 

 

 

 

 

これが有名な三ツ鳥居。

両脇に祀られているのは狼です。

 

 

 

 

鳥居をくぐりぬけると空気が変わり、

さすが最強パワースポット!

 

 

 

 

煌びやかな随身門を通って

 

 

 

 

 

 

拝殿へと続く階段。

普通の日曜日でも結構な人出です。

 

 

 

 

 

 

こちらも煌びやかな手水舎

 

 

 

 

 

 

 

両脇の大きな御神木の奥が拝殿。

 

 

 

 

 

 

拝殿を参拝し左の方に行くと

縁結びの木があるというので行って見ました。

 

 

 

可愛らしい絵馬が見えてきました。

 

 

 

 

赤い矢印の方を見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

おぉ~!!

種類の違う木がぴったり寄り添い合っております♥

 

縁結びと言っても結婚だけじゃないですよね。

なので

「いいご縁がありますように」

と手を合わせてきました。

 

 

 

 

 

御神木には三回深呼吸した後に、

手を合わせ、その後、手のひらを御神木に

かざしてパワーをいただくそうです。

 

 

 

 

 

伊勢神宮や東照宮など全国各地の神様が

お祀りされている摂末社。

 

 

 

奥宮遥拝殿からの眺めは・・・

下界が一望でき、条件が合えば雲海も見れるそうです。

 

 

 

 

 

境内を一通り周り、

再び三ツ鳥居をくぐると、

もう一つの茶屋があります。

 

 

ここでちょっと早めの昼食です。

私は秩父名物わらじカツ丼、夫はとろろそば。

そして

 

 

 

 

 

 

ビール!

 

 

参拝に来ているんだか、

飲みに来ているんだか、

もはやわかりません( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

またまたお腹が満たされ、

バス停まで歩いていると、

鹿の親子に遭遇!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か、か、か・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

わらじカツを頂いたお店からも

見つけていたのですが、

お店を出たあと、夫が驚かせてしまい、

どこかへ行ってしまったと思ったら、

まさかの近距離で遭遇!

 

 

 

小鹿の可愛さは過呼吸になりそうなほどでした!

 

 

 

 

その後はまたバスに揺られ西武秩父駅へ。

西武秩父駅には駅直結の温泉「祭の湯」が

併設されています。

 

まだ早い時間だったので、温泉につかることに。

 

 

この祭の湯、入館時に下駄箱の鍵を渡すと

チップ入り(?)の鍵を受け取り、

帰りにすべての会計を行うシステム。

 

なので管内の移動は手ぶらでOKなのです。

 

こうなるとついつい、あれもこれもやってみたくなります。

岩盤浴やマッサージもありましたが、

温泉以外はマッサージ「チェア」(300円)で

我慢することに。

 

 

 

 

その後、再びラビューに乗り東京まで帰ってきました。

ぽつりぽつりと人が乗っていたので、

バレないように写真を撮りました。

 

 

 

観光地に行ってもお土産はあまり買わないのですが、

今回は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「氣」のおまもり

 

 

 

これで最強になります!

 

 

決して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最恐ではない!はず

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA