常に予定なしの人と思われる

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

 

「今週末、そっちに泊まろうかな」

 

 

昨日、娘が電話で伝えてきました。

 

 

スケジュールを確認すると特に予定もありません。

なので

 

 

 

「何の予定も入っていないからいいよ」

 

と私が伝えると

 

 

「え?どういう意味?」

 

と娘。

 

 

 

「夜はどこにも行かないし、誰にも会わないってこと」

 

と伝えると、やっと納得した様子。

 

 

どうやら娘にとって私は、

 

何の予定もなく、友達もいなくて、

一緒に出掛ける人は家族のみの人

 

 

のようです(~_~;)

 

 

 

 

 

子供達がまだ学生で一緒に住んでいた頃、

日曜日と言えば夫はテニス、

子供達はバイトやおでかけで

家にいるのは私だけ。

 

 

毎週、フジテレビの「ザ・ノンフィクション」を見てから、

徳光さんとりっちゃんの「路線バスの旅」を

寝っ転がりながら見ている・・・。

これが娘から見た母の印象なのでしょう。

 

 

 

 

以前は外食も一人ではできず、

外出先でお腹が空いても、

家に帰って来てから食べたりしていました。

 

 

 

なので娘には言いたい!

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋は一人で入れるようになったぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA