目標達成シート

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

WBCが始まりましたね。

普段、そんなに野球に興味が無くても、

一流の選手が集まって世界一を決める

大会は、やっぱり気になります。

 

 

その中でも、みんなが気になっている選手、

といえば大谷翔平選手じゃないでしょうか。

 

 

SNSでもWBCのことや、大谷選手のことを

つぶやいている方が結構いるみたいです。

 

とある方が画像を載せていたのは、

大谷選手が高校一年生の時に作成した

「目標達成シート」

 

強い目標(夢)を中心に置き、

周囲9×9の合計81マスに

細分化した目標を書き込んだもので、

大谷選手が中心に書いた夢は

「8球団からのドラフト1位指名」

でした。

 

中央の目標(夢)を達成するための、必要な要素は

 

・身体づくり

・コントロール

・キレ

・スピード160キロ

・変化球

・運

・人間性

・メンタル

 

とこの8つを記入していました。

 

 

記入してもなかなか達成できないものですが、

大谷選手のすごいところは、

本当に達成しているところ。

 

人間性も素晴らしいと、

いろんなメディアで取り上げられています。

 

 

28歳で完璧!

人間何周目なんでしょう。

 

 

 

あんな完璧な人間にはなれませんが、

目標達成シート、書いてみようと思います!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA