久しぶりの大会

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

昨日は立川シティハーフマラソンでした。

 

 

以前は毎年、エントリーしていましたが、

(正しくはエントリーしてもらっていた)

コロナの影響で中止になったり、

感染が怖くて辞退したりで、

2019年以来、実に4年ぶりの大会でした。

 

 

昭和記念公園の原っぱに行くと

立川の羽山工務店の「のぼり」が

見えました。

 

羽山工務店 羽山社長率いる

「チームノーレン」

チーム名のノーレンはノー練習の略です。

 

 

羽山工務店の「のぼり」が

チームノーレンの集合場所。

 

キャップをかぶり、イヤホンの準備をして、

「よし!準備万端!!」

と気合を入れていると

ノーレンメンバーのイサタケさんが呟きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たった3キロですやん!気合入れすぎ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

今回、エントリーしたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3キロ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

大会に出なくても2年前くらいまでは

ランニングしていたのですが、

去年は数回しか走っておらず、

エントリー開始の時点で既に全く自信がありません。

 

エントリーをしてくれる羽山社長には

「夫婦で3キロ、お願いします」

とお願いしました。

 

 

 

今までたくさんの大会に出場。

しかもほとんど10キロ以上走っているので、

3キロはハッキリ言って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょろい!

 

 

 

 

キロ6分で走っても18分間だけ我慢して走れば終わる・・・

そんな思いだったので大会前の緊張もなく、

時間が来たのでスタート地点に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3キロの部は地元の中学生も参加。

中学生と一緒に走る50代・・・。

 

冷静に考えるとなかなかチャレンジャーです(^_^;)

 

 

ゼッケンの番号順に並んだので、

私は前から2列目。

ちょっとラッキー♬

 

 

 

ピストルの音と共にスタート!

と思ったら「ガチ勢」が

凄い勢いで走って行きました。

 

 

 

久しぶり

いい天気

マスクなし

公園

 

 

 

それらのことが重なって

気持ちがいい!

 

と思ったのは一瞬!

 

 

 

 

 

 

3キロは距離数が短いので、

みんな最初から飛ばす飛ばす・・・。

 

それにつられ私もペースがつかめず、

すぐに息絶え絶えで

 

 

 

 

 

 

 

 

全然ちょろくない(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくするとプレートが見えてきました。

書いてあったのは

「1キロ」

 

一瞬「残り1キロ」

と勘違いし

「やった♬」

と思ったのも束の間、

まだ1キロしか走っていないことに

愕然としながら走り、

なんとか3キロ完走しました。

 

 

初めて参加したマラソン大会は

青梅マラソン10キロだったのですが、

その時はしっかり練習していたので、

全然苦しくなく、むしろちょっと物足りないくらいでした。

 

 

が、今回の3キロは青梅10キロより

 

 

 

 

 

 

 

苦しかった~(>_<)

 

 

 

 

 

 

苦しかったんですよ。

苦しかったから今後はもういいや、

と走り終わった後は思ったんですよ。

 

なのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

次回の大会のための体力づくりを

考えている・・・私って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドМだわー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和記念公園内の桜(名前がわかりません)

 

ハーフのスタート前

ノーレンメンバー山口さんが送って来てくれました

 

 

大会後の打ち上げ

私の本番はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA