〇〇タク

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

日本の代表的なイケメンといえば、

昭和は石原裕次郎で平成は木村拓哉

ではないでしょうか。

 

 

私もSMAPは大好きで、特にキムタクは

大好きでした。

 

ファンクラブに入るまでではありませんでしたが、

チケットを譲ってもらいライブに行ったり、

スマスマや月9、ライブDVDなど、

かなり夢中な時代がありました。

 

 

2016年に解散。

その後、それぞれが活躍していますが、

ドラマや映画に出ていても、

特に興味はなくなってしまいました。

 

 

しかし、久しぶりに私の「キムタク」スイッチが

入る出来事が・・・。

 

 

 

先日、スーパーに行き

(夕飯は何にしようかな・・)

と、カートを押しながらブラブラしていると、

目に入ってきたモノは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チムタク

 

 

 

 

 

 

どんな料理か分かりませんが、

商品名にひかれゲット!

 

 

 

 

 

家に帰ってググってみたら

チムタクとは、丸鶏を野菜や麺などと一緒に醤油ベース―スのたれで甘辛く煮込んだ料理です。 チム=蒸し煮、タク=鶏という意味で、もともとは慶尚北道安東(アンドン)の郷土料理でした

(※どこかのサイトから文章をお借りしました)

 

私が知らないだけで、有名な韓国料理でした(^_^;)

 

 

 

というわけで、今日の夕飯はチムタクです!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA