値上げの波

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

今朝のニュースで

「本日2月1日から、また値上げ」

と、報道されていましたが、

もうこの報道、必要ないのではないかと思うほど、

すべてのモノが値上がりしております。

 

 

 

夫は結婚してから病気の時以外、

365日毎日、晩酌をします。

一方私は、たまーに飲むくらいで、

家ではほとんどアルコールは飲みません・・・

でした、以前は。

 

 

子供達が巣立ち、夫と二人となった今、

毎晩、ハイボールで晩酌。

 

 

 

「50代になってからこんなに飲めるとは・・・」

 

 

と、日々思っております。

 

 

 

 

そんな我が家のハイボール、

ブラックニッカにポッカレモンと炭酸水で

作るのですが、このポッカレモンにも値上げの

波が来ました。

 

 

ちょっと前まで安売りの時で298円でした。

この前、スーパーで見たポッカレモンの金額・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

528円(@_@)

高っ!!

 

 

 

 

 

 

 

毎日の楽しみなので削りたくないなぁ・・・

と思いながら、夫に値上がりのことを話すと、

 

「俺はポッカレモン、入れなくていいよ」

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

いぇ~い\(~o~)/

 

 

 

 

 

 

我が家は2人暮らしなので、食費を始め、

まだ生活費はかからない方だと思いますが、

育ち盛りのお子さんがいる家庭は、

日々、大変かと思います。

 

そろそろ値上げラッシュも終了になれば・・・

と願う日々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA