こんな日はおでん

こんにちは。依田しのぶです。

 

予報通りです・・・とにかく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い!!!!

 

 

 

 

 

 

東京の空は真っ青で、

天気はすごくいいですが、

切れそうで痛いほどの寒さ(>_<)

 

 

 

 

西日本の方では電車が止まったり立ち往生など、

交通にかなり影響が出ているようです。

 

 

 

 

 

こんなに寒い日の夕飯は「おでん」に決まり!

 

 

家族4人で暮らしていた時は、

大根の下茹でとゆで卵は土曜日に作り、

次の日はストーブの上に他の具材も鍋に入れ、

朝からストーブの上においてゆっくり焚き、

日曜の夜はみんなでおでんを食べる、

という週末を過ごしていました。

 

夫と二人暮らしになった今、

おでんを作っても食べきれないので、

パックに入ったものを購入するようになりました。

 

美味しいし、食べきれる。

そして何より簡単!!

 

 

 

というわけで今日の夕飯、

先程、スーパーでゲット!

鍋に入れて温めるだけです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA