最強寒波

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

冬本番!

今週から日本各地が最強寒波に襲われる(!)

と、ニュースなどで報道されています。

 

 

 

新潟出身の私としては嬉しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訳がない(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

暑いのも苦手ですが、

寒いのも得意ではないです。

 

 

 

 

新潟出身というと

・寒さに強い

・スキーが得意

・日本酒が好き

と思われますが、すべて苦手です(^_^;)

 

 

 

夫と知り合った頃、新潟出身と聞いたら

すぐにスキーに連れて行かれました。

 

新潟と言っても市内からスキー場まではちょっと距離があり、

それまでスキーはやったことがありませんでした。

 

初めてのスキーは山梨にある結構斜度のあるスキー場。

一発目で捻挫をしてしまいました(T_T)

 

 

 

 

光熱費のことを思うと、

今年はガンガン暖房をつけることを躊躇してしまいますが、

身体を壊さない程度に室内を温めてくださいね。

 

あと水道管の凍結などにもご注意ください。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA