年末年始②

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

週末から久しぶりに雨が降りましたね。

東京はカラカラだったので恵みの雨です。

 

 

さて年末年始のお話、パート2です。

 

 

映画「SLUMDUNK」すごい人気ですね。

息子が中学生の時、バスケ部に入ったことで

単行本を購入。

1巻だけ見せてもらい、その後はまったく興味もなく

約10年経ちました。

 

お正月に息子が帰って来たので

「スラムダンク、観た?」

と聞くと

「観た!おもしろかったよ!!初めての人でも分かるような内容だから、観に行けば」

とのこと。

 

それを聞いた夫は

「えー、すっげー観に行きたくなってきた!!」

と言い、その晩、Netflixで早速、昔テレビで放送されていた

スラムダンクのアニメを2話だけ見ていました。

 

 

3日、夫55歳の誕生日。

というわけで、

「SLUMDUNK観に行こうよ」

喜ぶと思い誘ってみると

「いやぁ・・・まだ2話しか見てないからさ。映画はなぁ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

あれだけテンション高く観たいみたい!と

はしゃいでいたというのに、いざ誘うとしり込みする夫(-_-;)

 

 

お正月、帰省もせずやることもないので、

無理やり映画館まで連れだしてみました。

 

 

 

2時間後、映画が終わり外に出ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すっげーおもしろかった!!」

 

だそうです(^_^;)

 

 

 

息子の言うように、そんなに内容を知らない人でも

宮城リョータにスポットを当てた作り方は、

観やすくもっと深堀したくなる内容。

 

 

そこから夫の「スラダン談義」が始まります(~_~;)

 

桜木はさ・・・

三井、あいつは・・・

流川が・・・

 

 

 

 

 

 

 

よく一発で名前が覚えられるな(@_@)

 

 

 

 

しかし、なぜか安西先生の名言

「あきらめたらそこで試合終了だよ」

は知らなかったようで私が知っていることに

ビックリする夫。

 

 

息子の彼女が映画を観た後、

単行本を大人買いしたらしいので、

読み終わったら貸してもらう約束をしてしまいました(*^^)v

 

 

入場者に配られた「タプタプステッカー」

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA