年末年始①

こんにちは。依田しのぶです。

 

年末年始、久しぶりに子供たちが集まってくれました。

 

娘は年末に1泊年始に1泊、息子は年始に2回、

来てくれ改めて家族が集まるのはいいなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、あることが発覚!

 

 

 

 

 

 

私が床に座り、娘が立っている時、

私の頭をじっと見て一言・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママ、頭、はげてるよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ハゲテル、ハゲテル、ハゲテル・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかそんなこと・・・

と思いながら合わせ鏡で確認すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハゲとるやないか~(+o+)

 

 

 

 

 

 

百円玉大の円形脱毛症を発見!

 

以前も出来たことがあったのですが、

その時は後頭部で、後ろから風が吹かない限り

見つからない場所だったのですが、

今回は少し右寄りの頭頂部。

 

 

普段、髪の分け目は左なのですが、

その日だけ右に分けていたら発覚した

私のハゲ(-_-;)

 

 

 

 

 

というわけで昨日、皮膚科を受診したら

先生曰く

「完全にツルツルじゃないから薬を塗れば大丈夫ですよ」

との診断結果で、しばらく朝晩の一日2回、

2種類の薬を頭頂部に塗る生活になりました。

 

 

 

 

昨日の夜、お風呂あがり、

自分では薬が塗れないので

夫に頼むと

「俺が苦労かけているからこんなのができるんだな・・・」

と私以上にショックをうけている模様。

 

(そんなことないのに、自分を責めて・・・。優しいな)

 

 

と思いつつ就寝。

仕事に行く前、また薬をお願いすると

「これどうやって付けるの?」

と聞いてくる夫。

 

 

私「昨日、付けてくれたの忘れたの?」

夫「忘れた」

 

 

酔っ払いながら薬を付けてくれたので、

記憶が飛んだようです(-_-;)

 

ということは、ショックを受けて優しい言葉を

かけてくれたことなんて完全に忘れている夫。

 

 

ちなみにこの年齢の女性に円形脱毛症が出来るのは、

女性ホルモンの影響が大きいようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA