食卓は夫の好きなもの・・・より妻の好きなもの

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

昨日から急に寒くなりましたね。

夏から秋を飛ばして冬・・・。

 

 

寒くなると欲しくなるのが暖かい食べ物。

 

 

というわけで久しぶりにクリームシチューを作りました。

 

 

 

実は私、クリームシチューがあまり好きではありません。

しかし子供たちが家にいた頃は、

簡単+お手軽+子供たちが好き

という理由でよく夕食に出していました。

 

現在、夫と二人暮らしになり、

ほとんど「酒のつまみ」のような夕飯になり、

クリームシチューが食卓に乗ることはなくなってしまいました。

 

 

先日、

「夕飯、何にしようかな」

と、事務所でつぶやくと、

「シチューは?」

という夫。

 

う~ん・・・食べたくない(~_~;)

 

と私は思い、その日は却下。

 

 

 

そこで寒くなった昨日、夕食に出したところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫、3回おかわり!

 

 

 

 

 

 

夫は昔からシチューが大好きで、

夕飯に出すと必ずおかわりをしていました。

 

そんなに好きだったにもかかわらず、

私が食べたくない、という理由だけで

食卓には登場せず・・・。

 

 

かわいそうな夫・・・。

 

 

 

 

 

 

今後はシチューも登場させます!

でも年明けかな・・・(^^;)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA