一人暮らしは全部自分で・・・が理想

こんにちは。依田しのぶです。

 

昼間は夏日でも、朝晩はすっかり涼しく、

秋らしくなってきました。

 

今日、ポスティングで外を歩いていたら、

蝉の鳴き声が聞こえました。

来週の中ごろから涼しくなるので、

あともう少しで来年まで聞こえなくなりますね。

 

蝉、で思い出しましたが、

先日、事務所で仕事をしていると

「ブーン」

という蜂が飛んでいるような音が聞こえてきました。

 

虫嫌いな私は、一目散で逃げ、

夫に「ブーン」の正体を探してもらうも、

いません。

 

(おかしいな・・・。絶対聞こえたんだけど???)

 

などと思いながら座り直し、仕事再開。

 

 

数分後、また

「ブーン」

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあああああああ!!!!(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

また耳元で聞こえたので、飛び上がり逃げつつ、

正体をさがしましたが、やっぱりいません・・・(~_~;)

 

 

 

 

 

もともと虫は大の苦手ですが、

更に最近、びくびくしてしまうことが・・・。

 

 

 

 

 

 

先日、一人暮らしをしている娘から、

21時半くらいに電話が来ました。

 

内容は

「カミキリムシみたいな虫が部屋な中にいるんだけど、

よくみたら、多分、ゴキブリかもしれない(T_T)」

 

 

多分・・・。

 

 

我が家、たまにゴキブリが出ますが、

今までやっつけてきたのは、娘以外の人間。

娘は

「ナッチン(犬)を避難させなきゃ」

と言いつつ、毎回、どこかに消えてしまっていたので、

今までちゃんとゴキブリを見たことが無かったのです!

 

 

娘のアパートにゴキブリが出ても、

そこまでは車で行かなければならない距離。

やっつけに来て欲しいことを言われても、

夫も私も既に飲酒済み。

 

 

「もう飲んじゃったから行けないよ」

 

 

と告げると、

 

 

「怖いよー(T_T) どうしよう( ;∀;)」

 

 

と言いつつ電話を切り、その後、

一人で退治をしたようでした。

 

 

こんな電話の後だったので、

虫の音には敏感にならざるを得ません(-_-;)

 

 

 

一人暮らしは仕事をしながら家事をし、

その他、いままで親がやっていたことを、

自分でしなければなりません。

 

そうやって自立し、大人になっていく・・・。

 

 

 

私も結婚前、一人暮らしをしていました。

仕事家事の両立、その他もろもろももちろん、

自分でやりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴキブリの退治以外は!

 

 

 

 

 

 

 

夫の家は私のアパートのすぐそばだったので、

ゴキブリが出たら必ず電話で呼び出し、

すぐに駆け付けてくれ退治してくれました(*^^)v

 

 

 

 

娘よ、君は偉かった!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA