通常通りに変更

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

今の若い人たちはテレビを見ない、

とテレビ離れが言われていますが

その理由の一つにYouTubeがあるかと思います。

 

という私も「若い人」ではありませんが、

休日など、何の予定もない日は一日中、

YouTube三昧な日も・・・。

 

お気に入りのユーチューバーがいるので、

チェックしたり、おススメで出てきたりで、

いろんなジャンルを見ているのですが、

先日出てきたのは、

「金運をよくする方法」

 

 

開運系のユーチューバーの方が

配信していたのですが、

その方が言うには、

 

 

 

財布はバックに入れっぱなしにせず、帰宅後、

家の中の暗く静かな場所で休ませる

 

 

 

などと言っていました。

 

 

 

 

 

 

土曜日、娘と車で出かけ、

用事を済ませたら娘をアパートまで送り、

私は自宅に戻りました。

 

 

買い物をしてきたのを眺めたり、

仕舞ったりしているうちに、

「あること」に気が付きました。

 

 

その「あること」とは財布がないこと。

 

 

 

 

 

 

車の中にあるかと、探しに行ってもありません。

食材と一緒に入れっちゃったんじゃないかと、

冷蔵庫の中を見たり、手を洗う時に置いたんじゃないかと

洗面所を確認したり、あらゆるところを確認しても

見当たらない私の財布・・・。

 

 

娘に電話で確認しても

「ないよ」

の一言・・・。

 

 

 

 

 

 

 

どうしよう(T_T)

 

 

 

 

 

 

夫に

「財布が行方不明になっちゃった。カードとか止めたほうがいいかな( ;∀;)」

と電話で相談すると、

「もう一度、車とかいろいろ探してみな」

と言われ、ありえないところも探し始めた時、

「あ!!あった!!!!!」

 

 

 

 

出てきた場所は・・・

 

 

 

 

 

 

 

家の中の暗く静かな場所

 

 

 

 

 

 

 

前日に見ていたYouTube、

「金運を上げる方法」

をすぐに実践し、帰宅後すぐに

バックから取り出し、財布を休ませたことを

すっかり忘れ大騒ぎをするYouTube大好きおばさん(@_@;)

 

 

 

 

 

夫にはバカにされ、娘には

「すぐにそういうこと信じる人が霊感商法とかに騙されるんだよ!」

と呆れられる始末・・・。

 

 

 

 

探している間、ずっと変な汗が出ていたのが、

見つかった瞬間、ホッとし半端ない脱力感に

襲われてしまいました。

 

 

 

 

 

金運は上げたいのは山々ですが、

通常通りの仕舞い方にしよう!

と思ったのでした・・・。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA