スッキリしすぎて寂しい

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

若い頃は通勤で毎日乗っていた電車。

ここ数年は何かの用事がないと、

なかなか乗ることもなくなりました。

 

 

久しぶりに電車に乗ると毎回、思うこと、

それは広告が少なくなったということ。

 

 

 

以前は雑誌の中刷り広告が必ず、

釣り下げられていて、雑誌を買わなくても

何となく中身が分かる感じでしたが、

今は皆無。

 

 

その他にもいろんな広告がありましたが、

先日乗った電車はその鉄道関係の広告のみ。

 

 

その鉄道会社、電車の中のみならず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームから見える看板も真っ白で広告は・・・

 

 

 

 

 

 

 

一つのみ((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車に乗っていても8割くらいの方は下を向き、

スマホを触っている現代。

広告はSNSの方が見てもらえるのでしょうね。

 

 

 

しかし、スッキリというか寂しいというか・・・。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA