年と共に変わる嗜好

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

若い頃はあまり興味がなかったのに、

年と共に興味が出てきたり、

好きなるものってありませんか?

 

 

食べ物で言ったら、しいたけ、ミョウガ、セロリなどが

私の中では代表格で子供の頃、食卓に出ると

「こんなまずいもの、絶対食べられない・・・」

と思っていましたが、今ではどれも美味しくいただけます。

 

 

お花や植物も、若い頃はそんなに興味がなく、

鉢植えや花束を頂いても、すぐに枯らしてしまう人間でした。

 

 

しかし年を重ねた今、道を歩くと各家庭に植えられているお花や、

自然に生えている木々などを愛でる自分がいます。

 

夫と歩いていても

「この花は何だろうね?」

「あの花、キレイだね~♬」

など、すっかり中高年の会話(^_^;)

 

 

 

この時期、我が家の敷地に咲くバラも、

夫が植えた頃は大して興味もなく、

咲き始めても

「あ、今年も咲いた」

くらいな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

が、今はとってもかわいい(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中から数本ちょん切り、

殺風景な事務所に彩を持たせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

見てるだけで癒されます(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA