ブログネタ

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

最近、ブログネタがないなぁ・・・と感じる今日この頃。

出かけることもなく、面白いこともなく、

淡々と過ごす中、昨日はいつも行くスーパーには行かず、

自宅からちょっと離れたスーパーに用事があり、

食材もそこで調達することに。

 

 

 

(夕飯、どうしようかな・・・)

 

 

 

と、カートを押しながら、陳列されている商品を

ぼんやり眺めていると、目に飛び込んできたものが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも妖艶なレトルトカレー

 

 

パッケージといい、カレーのネーミングといい、

女性の名前といい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突っ込みどころが満載!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!

これをブログネタにしよう!

めったに来ないスーパー、もっといろいろあるかも!

 

 

 

 

 

 

 

と、ブログネタを探しに食材売り場をウロウロ。

 

見たことのない、調味料やお菓子、

カップめんなど、かごの中が大変なことに。

 

気が付いたらブログネタのためだけに、

かごに入れた食材が3000円以上!

 

 

珍しいけどいつ使うかわからない調味料

なければ食べないお菓子

身体のためを思ったら食べない方がいいカップ麺

 

など、ほとんど元に戻し、

どうしても気になる

「あしたのカレー」

と夕飯の食材のみ、買って帰りました。

 

 

 

知り合いの工務店の奥様と

「ブログネタ、ないですよね・・・」

と、先日話したばかりなのですが、

世の中、変わったものや面白い物って、

ちょっと探したり、視点を変えればあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

私のネタ元(夫)が最近、普通の生活(?!)を送っているため、

更新の回数が減っております。

 

ネタ元(夫)をよく観察し、視点を変え(?)

ブログにてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA