かまってちゃん

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

連日、暑い日が続いていますが、体調など崩されて

いませんか?

 

 

熱中症の危険性が毎日のように、

ニュースなどで言われていますが、

現場で作業をしている夫やみっちゃん、

協力業者の方々がいつ倒れるんじゃないかと、

ひやひやしてしまうくらい、

最近の暑さは異常ですね。

 

 

 

我が夫、普段から水分をたっぷり取る人なのですが、

最近、現場から事務所に戻ってくると、

 

 

 

 

 

 

「なんか気持ち悪い・・・」

 

 

 

 

 

 

 

と、言うことが多々あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「水分とったの?」

と私が聞くと

 

「とってない」

と、夫。

 

 

 

 

 

 

 

「ダメだよ!!ほら、麦茶と梅干!!」

 

 

 

 

 

 

すぐ口に含み、しばらくすると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふー・・・、あー楽になった!!」

と夫。

 

 

 

 

 

 

 

こんなことが何回もあったのですが、

この暑い夏、水分と塩分を取らなきゃ大変なことになる、

というのは重々知っているはずの夫。

なのに、それをやらないというのは、ただ単に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かまってちゃん

(今風に言うとかまちょ

 

の疑いが・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは強制的に梅干と麦茶を口に突っ込んであげ、

現場に送り出そうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA