お祭り

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

夏祭りシーズン、真っ最中ですね。

 

 

若い頃はお祭り大好きで、あっちこっち行ったのですが、

年とともに、人混み&暑さが苦手になり、

ほとんど行かなくなりました。

 

 

そんな私が今年は3回も行っております。

 

 

まずは、隅田川の花火大会。

2回目は天沼熊野神社。

3回目は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷七夕まつり

 

 

 

 

 

我が家、私だけでなく夫も子供たちも人混みが苦手。

なので阿佐ヶ谷七夕祭りは子供たちが小さい頃、行ったっきり。

 

 

 

今年も行かないんだろな、と思っていたら、

夫が夕方、

 

 

「たまに行って見る?」

 

 

 

と、誘ってきたので行って見ることに。

 

 

 

 

 

 

事務所から歩いて阿佐ヶ谷駅まで行くと、

駅の周りはすごい人込み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中から仕事帰りの娘も合流し、

3人で七夕飾りのメイン会場である

パールセンターに向かいました。

 

 

 

 

 

入って10メートルくらいのところに、

生ビールや空揚げ、イカ焼きなどが

販売されていたので、まずはそこで購入し、

脇道で頂き、食べ終わるや否や

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ、もう行こうか・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

3人の意見が一致!

 

 

 

 

 

 

結局、空いているお店でゆっくりすることに。

 

 

 

 

 

 

たまたま見つけた日本酒のお店

 

 

 

スーパーなどでは売っていない、珍しい日本酒が揃っていました。

 

 

 

 

 

 

 

お酒が大好きなこの方

 

 

 

「うまい!

と、唸っておりました(^▽^;)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA