お花がいっぱい🌸

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

今、我が家はお花がいっぱい🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の水仙以外、すべて娘がもらってきたもの。

 

 

 

 

3月20日、無事、大学を卒業し、

24日に高校2年からバイトでお世話になっていた

ファミレスも卒業。

 

 

友人や後輩、かわいがってもらった常連のお客様から

プレゼントやお菓子、そしてたくさんの花束をいただいてきました。

 

 

 

カエルの子はカエル。

若いころ、花はもちろん、サボテンさえ

枯らしていた私。

 

その娘が枯らさないわけがありません(-_-;)

 

 

以前、ブログで最近は花が可愛くて仕方がないことを

つぶやいた私。

 

なので、いただいてきた次の日から

私の毎朝の日課はお花の手入れから開始。

 

 

 

しかし、かなりの量なので、すべての水替え&水切りに

30分ほどかかってしまいます。

 

 

朝の30分て、かなり貴重ですよね?

 

 

息子に

「30分も花の手入れにかかっちゃうよ」

と言えば、

「でもかわいいんでしょ?」

と言われ、夫には花の手入れをする私の姿を見て

「一心不乱だな」

と言われ、当の本人、娘には

「今は花の手入れが楽しいって言ってたじゃん」

と言われる始末・・・。

 

 

 

絶対、花の手入れをする気のない娘曰く、

「造花の花でも枯らす気がする」

そうです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA