ナックファイブ チームラン

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

新年度、新元号、新社会人、新生活・・・いろいろと「新」がつく季節です。

我が家の娘も4月1日、入社式を終え、本日で3日目。

「座学が眠くて仕方がない」や

「土曜日が待ち遠しい」や

「学生に戻りたい」など

早くも甘ったれたことをほざいております(-_-;)

 

 

 

さて、ここ最近の私の出来事は、と言いますと

駅伝のようなマラソン「ナックファイブ チームラン」を、

仲間7人と参加しました。

 

 

 

 

 

 

このチームランは、メットライフドーム(西武ドーム)にて

5時間リレー形式でタスキをつなぎ、

一番たくさん走ったチームが優勝、というもの。

 

 

ドームの中からスタートし、外を走りまたドームに戻って、

仲間にタスキを渡すのですが、距離的に言ったら2キロ弱。

 

青梅マラソン30キロを走った者としては、

「余裕」

です。

 

 

じゃんけんで順番を決め、私は第五走者となりました。

 

 

第一走者がスタートしたのを見ていたのですが、

想像していたのはお祭りっぽく、

みんな両手を挙げながら

「うぇーい♬」

のような感じでスタートするのかと思いきや、

みんな

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

すごい勢いでドームの外へ走っていきました。

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、第一走者がご帰還。

第二走者がスタート!

 

 

 

あれ?第一走者のYさん、なぜかゼ~ハ~言ってます

 

 

2キロ弱なのになんで、そんなに苦しそうなの???

 

 

 

 

第二走者のH社長、第三走者のOさんも戻ってきましたが、

こちらも苦しそうです。

 

 

 

第四走者のYさんがスタートし、しばらくしたら

ドームに戻ってきたのでスタート地点に立つことに。

タスキを受け取りいよいよスタート!

 

 

 

 

 

 

 

さっそうと走る私。

 

「気持ちがいい♬快調快調!!」

 

調子よくドームの中を走り、いよいよ外へ。

 

 

 

 

(あれ?坂じゃん・・・しかもこの勾配、キツイわ(@_@;))

 

 

 

 

 

「青梅を走った余裕」はあっさり消え、

みんなが苦しそうにしていた理由が分かりました。

 

 

 

 

それでも10分くらいでタスキを渡し、

まったりとしていること1時間、

また来ました順番が・・・。

 

そう、これはリレーマラソン。

1回走って終わりではありません。

 

 

 

結局、5時間中4回走り(第四走者までは5回)、

チームの順位は138位。

 

合計32周、57.6キロ走りました。

 

 

 

初めてのチームラン。

いつものマラソンとは一味も二味も違いましたが、

みんなで走るのは楽しい!

 

次回は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂がなかったら参加します!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA