元パリピ

こんにちは。依田しのぶです。

 

昨日はハロウィンでしたね。

我が家は特に何もしませんでしたが、

ここ最近のハロウィンはすごいですね。

 

昨夜は珍しく、家族全員が揃っていて、

ちょっと遅めの夕飯を食べながら、

テレビを見ていると、渋谷の様子が

画面に出てきました。

 

ハロウィンといえば

毎年スクランブル交差点が映し出され、

コスプレに身を包んだ若者が、

あっちで騒ぎ、こっちで写真を撮りと、

大騒ぎ。

 

今年もそんな感じだったのですが、

我が家の若者二人、渋谷が苦手。

特に、ハロウィンのような人が大量に押し寄せる時は

嫌悪感さえにじませています。

 

 

 

 

映像を見ながら息子、

 

 

「うわー、すげー人じゃん!

俺は絶対行きたくない。」

 

と言うので

 

 

「お母さんが若かったら多分行って

騒いでいたと思う。

若い頃、パーティーとか行ってたし」

 

 

と、私が言うと

 

 

 

「お母さん、パリピじゃん」

 

 

 

この「パリピ」とは

パーティーピーポーの略で、

まさしく、昨日、渋谷にいた方々のような

人々を指す言葉。

 

 

一連の会話を聞いていた夫。

 

 

 

 

「お母さん、パリピピーポーだったんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、娘、息子・・・一瞬固まり、大爆笑!

 

 

 

 

 

 

我が夫、若者文化に首を突っ込むのが大好き、

の割に、間違ったことを平気で口にします。

 

 

 

 

 

パリピピーポーも自分では

知っているつもりで発した言葉なのですが、

「ピーポー」が多いのでした(^_^;)

 

 

 

 

 

 

ハロウィンが終わったらあっという間に

クリスマスとお正月がやってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も焦り始めた元パリピなのでした・・・。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA