出来心

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

ちょっと、ブログをサボっているうちに

気がつけばもう10月・・・。

 

 

明日あたり、60歳になっているんじゃないかと思うほど

月日が流れるのが早いです(^_^;)

 

 

 

このサボっている期間、

ビックサイトにて国際福祉機器展を見学。

 

 

 

 

 

 

入口近くにて撮影。

相変わらずな撮影テクで、雰囲気が伝わりませんね(^_^;)

 

階段昇降機

 

 

置き型のスロープ

 

 

洋式トイレ用手すり

あらゆる形状の便器に対応できる手すりだそうです。

 

営業さんから説明を受ける夫

 

 

 

どこでも取付可能な手すり

突っ張り棒と同じ原理で、工事不要です。

 

もちろん、荷重にも耐えることが出来ます。

証拠に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺の体重でも大丈夫だろ?」

と、言わんばかりの顔(-_-;)

 

 

 

 

と、ココにはご紹介出来ないほど、

介護・福祉に関連したメーカー・商品が勢揃いでした。

 

 

その後はパナソニックセンター東京にて、

未来の暮らしを体感。

 

私達の廻りでも、徐々に増えてきているAI。

そのAI機能が搭載された「家」がパナソニックセンター東京にあり、

体感してきたのですが、とにかく賢い!の一言です。

 

玄関でウィルスを検知し感染拡大を未然に防ぐ機能や、

音声対話で料理のサポートをしてくれたり、

カメラが心拍や血圧、気分までも感知し鏡にて教えてくれる・・・。

 

 

あまりに賢い家なので、

 

 

自分の頭の悪さが、更に際立った感覚に陥りましたよ(^_^;)

 

 

 

 

それと、ついつい出来心で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青梅マラソン30キロ

エントリーしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

9月22日、仕事が一段落し、ちょっとネットを見ていると、

「青梅マラソン エントリー開始」の文字が・・・。

 

 

5年前、初めてのマラソン大会が青梅マラソン10キロで、

その後、30キロも挑戦したいと思いながら、

定員オーバーになること数回、

今回も人気なのかな、などと思いつつ、

サイトを進んでいくと・・・

 

 

 

 

 

 

気が付いたらエントリーしておりました。

 

 

 

 

 

ここ数年、ドキドキすることなんて

物陰から突然、人が飛び出してくる時ぐらいしか

なかったと言うのに、エントリーが終わった後、

しばらくドキドキが止まりませんでした。

 

 

2月18日(日)青梅マラソン30キロ

翌々週の3月4日(日)、ここ数年の恒例

立川ハーフマラソン

 

両方走る予定です。

 

 

 

が、走れるのか?私・・・。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA