三度の飯より好き

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

急に寒くなりましたね。

あんまり秋を感じることなく、すぐに冬に突入

しそうな予感・・・。

 

 

 

昨夜は娘と合流し、夫も息子もいなかったので

外食をし帰宅。

 

 

 

カーペットに腰を下ろすと、

 

「寒い。ホットカーペットつけようよ」

 

と娘。

 

 

 

 

 

非常に寒がりな私は、いつ寒くなってもいいように、

9月中旬にはホットカーペットをスタンバイさせます。

 

 

 

 

しかし昨日はまだ10月4日。

さすがにまだ早い、と思った私は

 

 

 

 

 

「まだホットカーペット、つけるのは早いよ。

我慢しよう!」

 

 

と、寒がる娘を横目にテレビを見ていました。

 

 

 

 

 

しばらくすると、睡魔に襲われ始める私。

 

 

 

 

 

(横になりたいけど、寒いな・・・。

まだ早い!って行った手前、つけることは出来ない・・・)

 

 

 

隣には、私が寒さ&眠さと戦っているのを

気がついている娘。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

眠い

横になりたい

ホットカーペットをつけたい・・・。

 

 

 

 

 

そのうち夫も帰宅。

 

 

 

 

 

 

夫も

 

「寒いね」

 

 

と、一言。

 

 

 

 

 

 

我が家の主である夫が寒いと言ったら、

これはつけないわけに行きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よし、ホットカーペット、つけよう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呆れてものも言えない娘。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、もちろん私は横になり、

AM2時までうたた寝をしたのでした。

 

 

 

 

ホットカーペットでのうたた寝、

もしかしたら三度の飯より好きかもしれません(^_^;)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA