金婚式のお祝い②

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

6月3日、昼食を食べ終え再度、バスに乗り込み

向かうは三嶋大社へ。

 

 

 

 

 

 

 

御朱印をもらったり、境内にいる鹿と戯れた後、

またまたありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい顔を出してしまう父と娘・・・。

 

 

 

 

 

 

その後はちょっと早めですが、今回のお宿

「伊豆長岡温泉 いづみ荘」

に直行です。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの「いづみ荘」さん、

作家の武者小路実篤先生が生前、一年の半分をこの宿で過ごされたとのことで、

館内には縁の品々が展示されていました。

 

 

 

 

 

 

夕食まではちょっと時間があったので、娘と外を散策し、

部屋に戻ると、夫、爆睡(-_-)zzz

 

 

 

 

 

午後6時、少し早めの宴会スタート。

 

 

 

 

 

みんなで乾杯した後、義両親のツーショットを撮りに行くと

 

 

 

 

 

 

見つめ合っちゃってます♥

 

義両親、50年経ってもとっても仲がよく、

いつもラブラブです。

 

 

 

 

 

そんなラブラブな義両親の金婚式のお祝い、

いづみ荘さんが粋な計らいをして下さました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯛の塩釜焼きを用意してくださいました。

 

二人で割る50年目の愛の共同作業です。

 

 

 

 

昼食時もそうでしたが、ごちそうを前にすると

おとなしくなる依田一族。

 

でもせっかくなので、ということで

カラオケ登場。

 

 

 

 

まずは父に歌ってもらうため、息子が促します。

 

 

 

 

そこからはカラオケ大会!

 

 

 

 

 

一通り、みんなが歌い盛り上がりも最高潮になった頃、

甥っ子が三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

「R.Y.U.S.E.I.」

を、入れたら

 

 

 

 

 

 

 

 

みっちゃんが踊り、

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が踊り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三代目依田ブラザーズになってしまいました!

 

 

 

 

 

 

最後は義両親の挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

とても喜んでくれた義両親。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

宴会場での興奮が収まらず、そのまま

義両親の部屋で二次会開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに大騒ぎはしませんでしたが、

更に飲む依田一族。

 

夜も更けた頃、ようやくお開きとなりました。

 

 

 

 

 

 

次の日の朝食、飲みすぎた夫、ほとんど食べられず・・・。

 

 

 

 

 

チェックアウトをそれぞれ済ませ、バスに乗る前に

添乗員さんが写真を撮ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

依田一族勢揃いです。

 

 

 

 

 

 

 

二日目の観光、最初は三保松原。

 

 

 

 

 

 

 

 

長い砂浜から見る富士山は有名ですが、

(あいにくこの日、富士山は雲にほとんど隠れていました)

こちらの砂浜、あの「暴れん坊将軍」の

松平健さん演じる徳川吉宗が馬に乗って走る砂浜と、

今回、解説員の方に聞いてビックリしていると、

子どもたち「???」。

そうですよね・・・今の子は、暴れん坊将軍自体、知らないんです。

 

 

 

 

しばらく、砂浜をおとなしく歩いていた依田一族ですが、

そのままのはずはありません。

 

砂浜に落ちている石を拾い、水切りを始めました。

 

 

水切りの回数を競い合う依田一族。

 

 

 

そんな時、波打ち際に行き過ぎる男が一人・・・。

そんなに近づいて大丈夫か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫じゃなかったようです・・・。

 

 

 

 

 

 

海ではしゃいだ後は昼食、その後はアサヒビールの

神奈川工場でビールの出来る工程を見学し、試飲。

なのですが、ずっと飲んでいたため、

できたてで一番美味しいビールがほとんど

飲めない夫とみっちゃん・・・。

 

 

 

 

この時点で、相当お疲れだったのでしょう。

 

 

 

 

この後、ようやくみんな静かになり、

無事に杉並に着き、金婚式の旅行は終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅行、夫のテニス仲間でもあり、大悦のお客様でもある

東京交通トラベルのOさんにすべてお願いしたのですが、

添乗員として同行してくれたOさん曰く、

 

 

 

 

 

 

「こんな笑い声の絶えない旅行は初めてです。」

 

 

 

 

 

 

とおっしゃってました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から「依田家は仲がいい」と思ってはいましたが、

今回の旅行は更に思い、義両親や子ども家族、みんなが楽しめ、

幸せになった旅行だったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA