金婚式のお祝い①

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

 

先日のブログで「家族で2日間外出した」と、

記載しましたが、外出の理由は義両親の金婚式のお祝い、

依田家総勢20名、みんなで1泊2日の旅行に行って来ました。

 

 

 

 

 

6月3日朝、中型バスにみんなで乗り込み、いざ出発!

 

 

 

 

 

 

 

まずは、今回の主役の一人、義父の挨拶から。

 

 

挨拶の後はビールで乾杯です。

 

 

 

 

 

海老名SAで一回目の休憩。

すでに、結構の数のビールが空いたため、早くもトイレへ駆け込む方々。

 

 

 

 

 

お腹がスッキリしたところで、再び出発。

 

 

 

 

 

 

 

最初の観光スポット、箱根駅伝ミュージアムに到着です。

 

各大会の名シーンを記録した貴重な写真、往年の名選手が愛用した品々、

そして真剣勝負の裏にある様々なエピソードなどをテーマに区切って

展示してあるミュージアム。

 

毎年、お正月は必ず箱根駅伝をみる依田家。

特に学生時代、陸上をやっていた父は箱根駅伝の大ファン!

 

解説員の方についてもらい、いろんな説明をしてもらいました。

 

普段、何気なく見ていたタスキの色についての説明や、

時代、時代で強い大学の変化がありますが、なぜその時強くなれたかなど

かなりマニアックなお話も聞かせてもらい、来年の箱根駅伝の見方が

少し変わりそうな感じです。

 

 

 

 

 

観光地によくある顔を出して写真に収まる看板(?)、

こちらにもありまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うれしそうですね・・・次に行きましょう。

 

 

 

 

 

 

建物の裏手には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芦ノ湖!

 

 

 

そして直ぐ側には

 

 

 

 

 

 

 

 

箱根駅伝の往路のゴール地点。

 

「おじいちゃん、撮ってあげる♪」と、

孫に言われ、ポーズを決めた一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

箱根駅伝を満喫した後は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三島スカイウォーク。

 

 

 

 

 

こちらは2015年に完成した日本最長の吊り橋。

 

 

 

 

 

富士山の絶景を見ながら片道400メートルの吊橋を渡ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘や甥っ子にいたずらをして喜ぶ夫。

 

 

楽しそうで何より・・・。

 

 

 

で、日本最長の吊橋はどうだったかと言いますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スゴクコワイ(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと高所恐怖症の私、高いだけで怖いのに、

吊橋だけにすご~く、揺れるんです(-_-;)

 

しかも距離が長いので、途中で酔う(-_-;)

 

 

 

 

とは言いつつも、みんなでキャーキャー言いながら渡ったり、

ニヤニヤしながら揺らしたり、なんだかんだで

楽しかったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

娘がフォトジェニック的な写真を撮ってくれました。

若い子の感性は違います。

昔若い子だった私には、こんな写真の撮り方、思い浮かびません・・・。

 

 

 

 

 

 

その後はお楽しみの昼食です。

 

 

 

 

 

 

バスの中には冷蔵庫があり、事前に家で冷やしたビール

1ケース+缶チューハイ10本くらい出発前に入れたのですが、

この時点で、あと数本状態。

 

朝から昼食まで、バスに乗っている間、ずっと飲んで

しゃべって、笑っている依田ブラザーズ(男4人兄弟)。

 

 

 

 

 

昼食時は更に飲むのかと思いきや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華な料理を目の前にすると、なぜかおとなしくなる依田一族・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

一泊二日の金婚式の旅まだまだ続きます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA