ナツキと話す時は・・・

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

先週末、とある理由で2日間、家族で外出することになりました。

 

 

いつも、家族旅行などで家を留守にする際は、

親族に愛犬ナツキの世話を頼むのですが、

今回はそれも出来ず、行きつけの動物病院が

ペットホテルもやっているので、お願いすると

 

 

「10歳以上の子は預かれません」

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

では10歳以上の子はどうしたらいいのか聞くと、

ペットシッターに依頼してくれ、と言われ

ネットで探し、初めて利用してみました。

 

 

 

事前にシッターさんとナツキの顔合わせ&打ち合わせをし、鍵を渡し、

当日、ナツキを残し家族で出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

3日の夜と4日の朝、シッターさんからLINEでナツキの様子が

送られてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

留守の間の様子も細かく記載されており、

安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は家族が撮るより良い感じに撮れています。

 

 

 

 

 

 

病院に1日預けた時や、ペットホテルで泊まらせた時など、

私が迎えに行っても、一瞬、

 

「ん?この人、どこかで見たことはあるけど・・・」

 

という表情をするナツキ。

 

 

 

 

 

しかし、今回は自宅でお留守番だったので、

変なストレスもなく、さすがに私達家族のことは

忘れることなく、飛びついてくるはずと思いながら、

自宅に到着。

 

 

玄関ドアの鍵を開け、ドアをそーっと開けリビングの中を

覗くと、

 

 

 

 

「本当にあなた達は家族ですか?」

 

 

 

 

 

という疑惑の表情のナツキ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

3日の夕方と4日の朝、シッターさんに来てもらい、

ご飯と散歩をしてもらったら、4日の夜もシッターさんと

思ったらしく、家族が帰ってきたと言うのに、

信じられなかったみたいです(^_^;)

 

 

 

 

 

その後、恐る恐る近づき、ようやく家族だと認識し、

狂ったように喜ぶナツキ・・・。

 

 

 

 

12歳のナツキ。

人間で言えば64歳の熟女ですが、私達家族にとっては

いつまでも小さい子どものよう。

なので、ナツキに掛ける言葉はついつい赤ちゃん言葉に・・・。

 

 

 

「さみちかったのぉ?ごめんね~。もうどこにもいきまちぇんよ~」

 

 

 

 

ナツキが嫌がって、逃げていくまでキツく抱きしめる私。

 

 

ナツキのみならず、私も狂ってます(^o^;

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA