息子と夫

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

この春から大学生になり、建築の勉強を始めた息子。

 

最近、建築に関することを夫や私に聞いてくるようになりました。

 

 

 

頼られたり、質問されるのが大好きな夫。

しかも、自分の仕事に関することを息子が聞いてくる、

こんな嬉しいことは無いのでしょう。

 

 

息子が1つ質問すると20くらい答える夫。

 

延々と喋り続ける夫に息子、うんざりすることも(^_^;)

 

 

 

 

 

 

我が家の息子、夫と特別仲がいいわけではありませんが、

趣味は夫が辿って来た道をそのまま受け継いでおり、

釣り、テニス、バンド、麻雀、バイクなど夫同様、結構多趣味。

 

 

 

先日、息子が買ったバイクが自宅に届いたときには、

息子よりもテンションが上り、

「ちょっと貸して」

と、自宅近辺を一周してきて

「このバイク、いいなぁ!」

と、バイク熱が再燃しておりました。

 

 

 

大学生になってから、勉強や課題、バイトの掛け持ち、バンドの練習、

学園祭の実行委員など、とにかく忙しそうな息子。

いつも疲れていて、少々心配ですが、大学生の今しか出来ないことを、

満喫してほしいと母は思うのでした。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA