ペット

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

我が家もそうですが、今、日本でペットを飼っている家庭の割合は

3割だそうです。

 

大悦工務店のある、杉並区天沼・本天沼・阿佐ヶ谷あたりも

たくさんのご家庭にペットがいます。

 

 

昨日、今日とポスティングデーだったのですが、

私の気配がすると家の中から、キャンキャン聞こえてきたり

窓越しで気持ちよさそうに、ひなたぼっこをする猫がいたり・・・。

 

そんな中、あるお宅のポストに情報誌を投函すると、

犬ではないけれど、どこかで聞き覚えのある鳴き声(?)が

聞こえてきました。

 

 

 

「フゴフゴ、フゴ、フゴフゴ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、玄関先にミニブタちゃんが!!

 

 

 

 

「かわいい!!!!!」

 

 

 

 

しかし、ミニブタと言ってもちょっと大きめ。

しかも、犬や猫と違って触ったことがありません。

どうしていいかわからず、結局、ニコッと

笑ってやることしかできませんでした。

(ミニブタちゃんが、わかるはずがないので、ちょっと気持ち悪い人です)

 

 

 

別のお宅には以前、庭で放し飼いのうさぎ(しかもたくさん)も

いました。

 

 

 

私の実家もいろんな動物を飼っていましたね・・・そういえば。

 

 

犬、猫はあたりまえ。

セキセイインコ、文鳥、七面鳥・・・極めつけはコノハズク。

私は昔から動物が大好き!かわいくて、しかたがありません。

しかし、どの動物も可愛がりすぎていじめてしまい、

結局、すべての動物から嫌われる、という結末が・・・。

 

ちなみに今、我が家で飼っているミニチュアシュナウザーのナツキが、

一番好きなのは私(のはず!)。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA