先入観

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

先月、東十条のワンルームマンションが完成し

お客様に無事、引き渡すことが出来ました。

 

 

 

東十条

 

 

相変わらずのカメラテク、本当はもっとかっこいいのですが・・・(汗)。

 

 

 

お引渡しの少し前、業者との簡単な打ち合わせに

私が行くことになりました。

 

その日は銀行に行ったり、他の用事もあったので

電車で行くことに。

(一番の理由は、環七を車で走るのが怖かったから)

 

 

この現場は、車では何回か行ったことはあったのですが

電車で行くのは初めて。

 

事前に

「東十条駅は赤羽の隣だから」

と、聞かされたいたので、特に調べもせず

電車に乗ることに。

 

 

現場での待ち合わせ時刻は13時。

阿佐ヶ谷で電車に乗ったのは11時50分頃。

時間はたっぷりあります。

 

中野に着いたとき、とある事情で電車が停止、

なかなか動きません。

 

時計を見ると12時30分。

せっかちな私は、ちょっと焦ってきました。

 

しかし、しばらくすると動き始め無事、新宿に到着。

埼京線に乗り換え、赤羽へ。

 

赤羽に着いたとき時刻は12時50分。

 

「ギリギリになったけど、待ち合わせには間に合う!」

 

そんなことを思いながら京浜東北線に乗り換え、いざ東十条へ。

 

 

「たまに電車もいいもんだわ♫」

 

などと普段見慣れない景色を車窓から

眺めていると、大きな川が見えてきました。

 

「あれ?こんな川、あったっけ?」

 

そんな事を思っていたらアナウンスが流れてきました。

 

 

「次は川口~、川口~」

 

 

 

そうです。

赤羽の隣=赤羽の先だと勘違いし

埼玉の川口まで行ってしまいました(T_T)

 

 

 

京浜東北線、埼京線の路線図

京浜東北線

 

 

 

今は冷静になって考えることが出来ますが

隣=先、だと思っているその時は、頭の中がパニック状態!

先入観って怖いわ(>_<)

 

 

「えっ!?なんで?なんで川口?電車、間違えたの、私?」

 

川口駅で考えること5分。

やっと気が付いたとき、時刻は13時ジャストでした。

 

担当の方に電話を入れ遅刻する旨を伝え、

なんとか現場に着いたときは体中、滝の様な汗が・・・。

 

 

電車での移動、時刻だけではなく路線図の確認もお忘れなく。

(こんな勘違い、私だけか・・・)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA