早め、早めが肝心

こんにちは。 依田しのぶです。

 

先週はお盆休み、今日から通常業務です。

今年のお盆は(昨年もですが)、それぞれ予定があり

帰省どころか、ほぼ出かけず家に籠りきりでした。

 

 

この何日か何事も早めにやるべき、と思った出来事が・・・。

 

 

8月6日、夫の礼服やスーツをクリーニングに出し、預かり表には

8日に出来上がり、と記載されていました。

 

出来上がっても、なかなか取りにいかず

「そのうち取りに行こう」

と思っていた10日、職人さんのお父様が亡くなったと

連絡が入りました。

いよいよ礼服が必要になるので、すぐに取りに行かなければ

ならないというのに、まだ取りに行かず。

 

結局、12日の朝、出勤前にクリーニング屋さんに行くと、

12日~15日までお休みの張り紙が・・・(T_T)

 

職人さんのお父様、密葬という事で礼服はとりあえず

必要なく大丈夫でした。

 

 

 

13日から私は休み、夫は仕事だったので朝、

お弁当を作ることに。

 

前日、ご飯をセットし忘れたので、朝起きてから

米を研ぎスイッチオン。

ご飯を炊きながらのおかず作り、もちろん電子レンジの

お世話にもなります。

 

炊飯器・電子レンジ・換気扇・キッチンの電気、を同時に

使ったら・・・ブレーカーが落ちました(T_T)

 

以前もこの組み合わせで使ったことがあったのに、

その時はセーフ。

 

電子レンジ、換気扇、電気はブレーカーを上げれば

なんてこと無いのですが問題は炊飯器。

もう少しで炊き上がる前にスイッチオフになったので

芯のあるご飯の出来上がりです。

 

結局、夫にはおかずだけを持たせる羽目に。

 

前日にタイマーをセットし、朝起きた時はご飯が

炊き上がっている状態にしておけばこんな事には

ならずに済んだというのに・・・。

 

 

 

何事も早めにやるべきですね(^_^;)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA