若い人の感覚

こんにちは.依田しのぶです。

 

以前、このブログの中に登場した、

一級建築士からお花屋さんに転職した友人が、

先日、またお花を持って来てくれました。

 

 

 

青い花

 

 

 

こちらの青い花、よく見ると・・・

 

カスミソウ

 

かすみそう、なんです。

涼しげで、きれい♫

 

 

その他、

 

カーネーション 花瓶

 

 

カーネーション。

 

こちらもよく見ると・・・

 

カーネーション

 

 

写真だとちょっとわかりづらいのですが、

ピンクと薄黄色がまだら模様になって

珍しく、かわいらしいのです。

 

 

が、しかしお花屋さんの友人「N氏」曰く、

 

「かわいいよね。でもウチの若いスタッフ(20代)に言わせると

キモいらしいよ。40代は、かわいいと思うよね!40代は!」

 

どうやら若い子は、このまだら模様が気持ち悪いと言い、

おばさんやおじさん世代は、かわいいと思うらしいです・・・。

 

 

子供たちの会話などから、今、流行っているものなど

割と敏感だと思っていたのですが、こういうところから

おばさんオーラが出てしまうんでしょうね(^_^;)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA