GW前半

こんにちは。依田しのぶです。

 

久しぶりの更新です。

 

GW、終わってしまいましたね・・・。

私のGWは・・・

 

26日(日) 息子の新しいバイト先「ゆず庵」花小金井店にて、

27日のオープンに向けオープニングスタッフの家族をご招待!

という事で、家族で御呼ばれに行ってきました。

新しい店舗は旅館のようにきれいで、

バイトの高校生(息子の小中学校の同級生)の

接客もばっちり(息子はキッチン担当)。

ゆず庵さんは、しゃぶしゃぶ&お寿司の食べ放題のお店、

お腹がはち切れそうなほど食べてきました。

ゆず庵さん、ご馳走様でした。息子をよろしくお願いします。

 

27、28日は仕事をし

 

29日(水) ママ友とのランチ。

息子がサッカーをやっていた小学校時代からの付き合い、

高校の様子、進路の事、そして必ず探りを入れるのは

「彼女、できた?」

あいにく、全員「リア充(彼女がいてリアルに充実していること)」ではありませんでした(^_^;)

 

30日(木) ビックサイトで行われた「グリーンリモデルフェア2015」に行ってきました。

リモデルフェア①

 

 

TOTO、DAIKEN、YKKAPの3社合同企画のイベント。

環境、省エネを切り口とした、新商品、新たなリビング空間の提案

などが展示されておりました。

 

 

リモデルフェア②

 

 

仕事を切り上げ4時から会場入りしたので、ぐるっと見ただけな感じでしたが

これから訪れる「老後」を快適に暮らせる提案が、

各ブースに展示(大切なところを撮影するのを忘れました(^_^;))。

 

その後、建材会社(株)コバヤシさんが用意してくれたバスに乗り

ザ・プリンスパークタワー東京にて懇親会。

顔見知りの方、初めての方、メーカーの方・・・

何名かの方と挨拶・名刺交換させていただき、美味しい中華を頂きました。

 

電車でそのまま直帰する予定が、K建設のM社長に

「これから飲みに行こうよ~♪」

と、誘われK建設の地元、東小金井まで行くことに。

 

東小金井、一見何もなさそうなんですが、隠れた穴場なんです。

その中でも、ワインバー「すぎたまや」さん、雰囲気が最高!

私は今回が3回目(そのうちの1回は満席で入れず)だったのですが

夫が来たのは数知れず。

マスター、

「依田さんの奥さまですよね」

私の顔、覚えていてくれました♫

 

ワインの好みを聞いて、マスターがチョイスしてくれます。

 

今回、チョイスしてくれたのは、車で有名な「ランボルギーニ」。

マスター、ありがとうございました。

 

あと、K建設のM社長、ごちそうさまでした!

 

と、こんな感じでGW前半終了。

GW、後半に続きます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA