自分では買わないけど、もらうとうれしい

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

2~3ヶ月に一回、事務所を訪れてくれる郵便局の方。

数年前に突然、

 

「レターパック、いかがですか?」

 

と、営業に訪れ、今に至ります。

(この郵便局員さん、ゆるキャラみたいでちょっとかわいい)

 

しかし、レターパックってそんなにいつも使うものでもなく

たまに営業に来てくれても

 

「ごめんなさい。レターパック、まだあるんですよ・・・(汗)」

 

と、お帰り頂くこともたびたびあります。

 

 

(いつも、来てくれるのに断るの、なんか悪いな・・・あっ、そうだ!!)

 

と、思いついたのが切手。

 

毎月、情報誌をOB客に郵送しているのですが、

自ら郵便局に行き、購入しているので

 

(これは、ゆるキャラ局員さんに頼んじゃおう!)

 

先日、また事務所に来てくれたのでお願いすることに。

 

 

後日、頼んだ切手と共にこんな素敵な物まで持ってきてくださいました。

 

 

 

 

くるとが

 

 

中高生の必須アイテム「クルトガ」。

シャーペンで文字を書いていると、線がだんだん太くなって

字が潰れてしまいますが、このクルトガ、ずっと先端が

シャープなまま。

 

我が家の子供たちが使っていて、

 

(ふーん、そんなのが今あるんだ)

 

と、思っていました。

 

ボールペンやシャーペンなどの文房具は

粗品で十分な40代。

 

しかし、今回の様なちょっとしたサプライズで

若い子たちが使っているものをもらえるのは

うれしいですね♪

 

昨日、さっそく娘に

 

「クルトガ、もらっちゃったよ♫

しかも、ディズニーでドナルドだよ」

 

大人げなく自慢する40代。

 

自分では買わないけど、もらうとうれしい・・・、

簡単そうで意外と難しいんですよね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA