依田家 春の珍道中②

こんにちは。依田しのぶです。

 

道後温泉で迎えた旅行二日目の朝、たらふく旅館の朝ごはんを食べ(旅館の朝ごはんて

なんであんなにおいしいんでしょ♪)、フェリーに乗船するため8時半に出発。

 

3時間ほど瀬戸内海クルーズを楽しみ(実際は船の中で爆睡ZZZ・・・)、広島に到着。

 

初の広島。都会ですね!

道幅も広く、車も多い。

結構、一方通行の道が多くグルグルと回り、「こっちは大丈夫かな?」とスロープ状の道を

登りかけたその時、見えてきたのは「一般車両通行禁止」の文字。

なんとそこは、バスターミナルの入り口だったのです!

 

幸い、夫の運転&バスが来なかったので大事には至らず、無事、パーキングも

空きがあり昼食を食べに行くことができました。

 

広島、と言えば「お好み焼き」。

 

もちろん、ネットで事前に調査、口コミ等を見て「みっちゃん総本店」に行って見ることに。

 

 

1時を過ぎていたにもかかわらず、結構並んでおりました。

1時間くらい並んでから入店。

家族4人それぞれ違う種類を頼み、シェアして食べることに。

 

 

 

 

お好み焼き

 

 

写真は私が頼んだ海鮮スペシャル。

中に海鮮はもちろん、お餅も入っていてボリューム満点。

しかも直径30センチくらいはあるので、すごく食べごたえがありました。

 

 

お腹も満たされ次は原爆ドームへ・・・と歩いていると

「俺、まだ食べられる。」と、夫。

 

「底なしの胃袋だわ・・・。」と思ったんですが案外私も

「食べようと思えば食べられる」くらい、お腹がスッキリしていました(^_^;)。

 

 

そうこうしているうちに原爆ドームへ。

 

 

原爆ドーム

 

 

あいにく改修工事中。

 

平和記念公園

 

 

平和記念公園。

 

国内外、たくさんの観光客が訪れ、地元の方々もみなさんのんびり

お散歩等をしていました。

ずっと平和な国でいて欲しい・・・。

 

 

その後、車を走らせ宮島口、再び船に乗り宮島へ。

 

船 浩一①

 

 

厳島神社の鳥居を船から撮る夫。

 

船 浩一②

 

 

娘が「パパ!」と呼び振り向いたところを激写。

 

 

宮島も観光客でいっぱいでした。

よく外国人に声をかけらる夫。

今回もインドの方と思われる家族連れに声をかけられていました。

なにやら写真を撮って欲しいよう。

あちらは英語で話しかけてきましたが、夫は日本語。

何とかなるもんですね(^_^;)

 

あとびっくりしたのが

 

 

 

宮島 鹿

 

 

鹿がたくさんいるんです!

 

 

宮島・厳島神社、と言えば・・・

鳥居

 

 

おお・・・神々しい!

 

 

その後、宮島を後にし廿日市市にある宮浜温泉にて宿泊。

 

 

廿日市はけん玉が有名らしく、この日はホテルのロビーにてけん玉世界チャンピョンの

方が技を披露。

その前に、みんなでけん玉をしてみよう的なコーナーがあり夫挑戦。

 

なかなかうまくいかず、やっと出来た時、思わず

 

「やった!!」

 

と声を張り上げる夫。

みんなの視線が一気に夫に注がれます。

 

私と娘、「恥ずかしい(赤面)」と下を向いていたらけん玉名人曰く

 

「この、やった!って声に出していう事が脳にすごくいいんですよ~!」

 

とのこと。

 

 

夫、そんなことを聞いたらもちろん

 

 

 

ドヤ顔

 

 

 

こんな感じで2日目も終了。

 

次回は最終日、広島~岡山編です。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA