主役を忘れる

こんにちは。依田しのぶです。

 

朝晩はまだまだ寒いですが昼間は暖かくなってきましたね。

ポスティング日和、という事で昨日・今日とポスティングに行ってきました。

 

梅がきれいに咲き、風も気持ちがいい♪

 

ポスティングをする日は、だいたい10時半くらいから始めて1時半くらいに終了します。

なので、依田にはお昼は先に食べててもらうのですが、昨日、ポスティングに行く前

 

「今日はとろろだからすって食べてね」

 

と言い残し会社を出ました。

 

私が持ってくるお昼ご飯は、前日の残り物か息子のお弁当の残り、

本当に何もないときは納豆、なんていう時も・・・。

 

で、たまには昨日のように山芋とごはんとおろし器を持ってきて

「とろろごはん」と言う時もあります。

 

ポスティング真っ只中の12時ころ、依田から電話が・・・。

 

依田 「あのさ、いもは?」

 

私  「え?あるでしょ?」

 

依田 「ご飯と、おろし器はあるけど山芋はないよ。」

 

私 「・・・あ~!!もしかして忘れたかも!」

 

 

そうなんです。

ご飯とおろし器は用意して、肝心の山芋を自宅の冷蔵庫に

入れたまま会社に来てしまいました(汗)。

 

 

結局、コンビニのお惣菜を買ってきてもらうことに・・・。

 

 

今日の夕飯は子供と私だけなので「ネバネバ丼(とろろ・納豆・おくら・メカブ)」

にでもして食べましょうかね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA