仮病

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

我が家の愛犬ナツキ、4月で10歳になります。

人間でいえば50代半ば、そろそろいろんなところが

疲れ始めています。

 

 

毎朝、依田が起床すると散歩に連れて行ってもらえるのが

わかるので、ソワソワするのですが今朝はなんか様子が変。

 

 

「なっちん(家族はこう読んでいます)、散歩行こう」

 

と依田が誘ってもぐったりしたまま・・・。

 

 

とりあえず、ご飯は食べてくれましたが食べ終わると

また自分のベッドに行き丸まっています。

 

「なっちんどうしたの?」

 

私が抱き上げた途端

 

「キャ~ン!」

 

どこか痛いのか?!

 

 

動物病院に連れて行くという事で依田は仕事へ。

 

 

私は家事を済ませ身支度してから病院に、と思い

メイクをし終わったころ、ナツキが急に立ち上がり私のほうへ来ました。

 

上着を持って来たり、バックを用意しているとナツキがソワソワ・・・。

いつもの散歩に行く前と同じ状態に!

 

「なっちん、具合悪くないの?どこか痛くない?」

 

じーっと目を見ながら話すと高速で尻尾を振っています。

 

恐る恐る抱き上げると何ともない!

 

 

 

結局、病院には行かず散歩に行ってきました(^_^;)

 

 

たまにこのようなことがあるんですが我が家では

 

「仮病」

 

と言ってます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA