お彼岸

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

秋のお彼岸、今年は今日が最終日です。

お墓参りには行かれましたか?

 

実家にいた頃から、お彼岸(春と秋)とお盆はもちろん、

気が向いた時など、お墓参りは特別な日ではなくても、

割と日常的に行っていました。

 

なので夫のおじいちゃん・おばあちゃんが眠るお墓にも、

定期的に手を合わせに行っております。

 

23日も夫と二人で郊外にある霊園まで行ってきました。

 

 

時間はちょうどお昼時。

霊園に行った後、夫は現場に行かなければならない

とのことで、お昼は車の中で頂くことに。

 

霊園に行く途中、Mドナルドがあったので、

ドライブスルーで購入することにしました。

 

 

お昼時ということもあり、注文するマイクまで、

3台ほど車が止まっていました。

 

 

 

3台が注文するにはちょっと時間が掛かります。

なのに

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに窓を開けて待つせっかちな夫(-_-;)

 

 

 

 

 

23日はそこまで暑くはなかったとは言え、

窓を開けて待つには、ちょっと暑かった日。

 

マイクの前に行ってから開ければいいものの、

せっかちさんは、そこに行くまで

待てなかったのでしょう(~_~;)

 

 

「お彼岸」といえば、

~ 暑さ寒さも彼岸まで ~

と昔から言われています。

 

うだるような暑さが続いた9月ですが、

今年はつくづく、上記の言葉を実感!

 

寒暖差に体調を崩さぬようお気を付けください。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA