ドキドキ、これは恋・・・じゃない

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

悪いことをしていないのにドキドキしてしまうこと、

といえば運転中、後ろからサイレンを鳴らしながら

パトカーが来る時が代表的な例だと思います(←私だけ?)

 

 

今日はこれに似たドキドキを味わうことに・・・。

 

 

午後、銀行に行ったついでにスーパーまで、

買い物に行きました。

 

最近のスーパーは万引き防止のため、

出入口やエスカレーターの下り側に

ゲートが設置されています。

 

3階にある日用品売り場で消耗品を購入し、

下の階に行くためエスカレーターに乗って少ししたら、

 

 

 

 

 

 

 

ヴァーヴァーヴァー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

けたたましくゲートから鳴り響くブザー音。

 

 

 

(え?私?!いや違う!さっきお会計はしたもん!!)

 

 

 

ドキドキしながら後ろを振り返ると、

カゴを持ったまま下に行こうとした人が!

 

 

 

万引きしたわけでもないのに思わず、

 

 

 

 

 

 

 

逆走して説明をするところでした(^_^;)

 

 

 

 

 

でも何でパトカーもブザー音もドキドキしちゃうんでしょうね。

なんか後ろめたいことでもあるんでしょうか(?_?)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA