ずっと言い続ける男

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

昨年の5月に新型コロナウィルスが5類に移行。

それからというもの、いろんなイベント等が再開されるようになりました。

 

住宅関係のイベントもコロナ禍以前のように開催されるようになり、

ジャパン建材フェアが先週開催されました。

 

日本最大級の住宅総合建材展示即売会のジャパン建材フェア。

今年で45回目、夫とビックサイトまで行ってきました。

 

 

 

各メーカー、展示してあり写真も撮りがいがあります。

が、以前行ったのが5年前。

どんな構図で撮ったらいいのか、わからなくなり、

ビックサイトでの画像は1枚もありません(>_<)

 

 

あと、こういったイベントが久しぶりだったからか、

人が多かったからか、ただ単に私がますます

オバサンになったからかわかりませんが、

会場を1周したくらいでヘトヘト(@_@;)

 

 

 

 

その後、株式会社コバヤシさんが用意してくれたバスに乗り、

上野にある東天紅さんへ。

 

 

 

担当の営業さんから

「締めの挨拶はよろしくお願いします」

と事前に頼まれていた夫。

 

前日、PCで原稿を作成し、

なにやら蛍光ペンでラインを引いたり、

暗記したりで少々、緊張気味な夫。

 

コロナ禍以前はこういった会食等が年に数回あり、

挨拶を頼まれることもありましたが、

久しぶりの挨拶、しかも参加人数が過去最高とのこと、

緊張してしまうのも無理はありません。

 

 

ビックサイトに行く前から

「締めの挨拶じゃ酔えないよな・・・」

と、つぶやく夫。

 

 

 

東天紅に到着し、それぞれ着席。

8階(だったかな?)からは大きなスカイツリーが正面に見えます。

 

 

夫は各社の社長と、私は社長の奥様方と同じテーブル。

しかも2つのテーブルはかなり離れています。

 

奥様方とはプライベートでも食事等に行く仲。

席に着いた途端、

 

 

 

 

 

 

 

 

愚痴が止まらない♫

 

 

 

まずはコバヤシさんの社長の挨拶から始まり、乾杯。

 

 

各テーブル、話が盛り上がっていたようですが、

こちらのテーブルも盛り上がりすぎてしまい、

あっという間に時間が過ぎていきました。

 

 

 

宴もたけなわな頃、司会の方が

「それでは締めの挨拶を・・・」

と紹介された夫。

 

 

 

 

「只今、ご紹介にあずかりました株式会社大悦工務店の依田です」

 

 

 

 

 

 

 

 

(お!始まった。う~ん、この話し方はちょっと酔ってる・・・)

 

 

 

この後、夫が話したことがウケて締めの挨拶が

とてもいい雰囲気に。

 

 

奥様方からも

「おもしろかった!」

など言われたため夫、ご満悦です。

 

 

その日はそのまま帰ったのですが、

帰る道中も

「あれ、ウケてたよね」

「真面目な挨拶よりいいよね」

「○○社長から、ヒントもらったんだよ」

など、ウケた挨拶のことを言い続ける夫(-_-;)

 

 

 

 

 

 

あー!ウザいー(~_~;)

 

 

 

 

 

私は昔から自己紹介など、

みんなの前で話すのが非常に苦手です。

 

スラスラと挨拶できる人、尊敬してしまう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA