睡眠の質

こんにちは。依田しのぶです。

 

日曜日、夫は朝早く(AM3:00)に起きて、

釣りに出かけました。

 

何も予定もなく、夫もいない日曜日の朝、

 

 

 

 

 

 

 

 

最高です!

 

 

 

 

 

誰にも邪魔されず、ゆっくり寝れる・・・。

こんな幸せなことはありません!

 

 

 

がしかし、良質な睡眠が取れないお年頃。

 

夫が起きた時、目が覚め、家から出ていくまで、

いや出て行った後も、なかなか寝付けず、

やっと眠れたと思ったらAM5:00には、

尿意で目が覚めるという悪質な睡眠でした。

 

トイレに行った後、

 

「よし!こうなったら意地でも寝てやる!!」

 

と、無理やり目を瞑り、気が付くと夢の中へ・・・。

 

 

 

 

依田家、年に2回ほど、親族が集まる機会があります。

お正月と、この時期。

 

この時期は父の日と母の日を合同で祝う

「父の日・母の日会」

 

お嫁さん4人が料理を持ち寄り、

みんなに料理を振舞うのですが、

同じ料理にならないように、

長男の嫁である私が、それぞれのお嫁さんに

「〇〇ちゃん(次男の嫁)はこれを、△△ちゃん(三男の嫁)はこれを、◇◇ちゃんは(四男の嫁)はこれを用意して」

と指令を出します。

 

今年は16日が父の日・母の日会なのですが、

そろそろみんなに指令を出さなきゃな・・・と、

思いながら寝たせいか、そのことが夢に出てきました。

 

 

みんなが勢ぞろいしていたその時、

「あーーー!!!」

指令を出すのをすっかり忘れて、

テーブルの上には全く料理が乗っていない状態。

 

 

 

 

 

 

そこで目が覚めました(;’∀’)

 

そんな「やってしまった・・・」的な夢を見ると、

人ってパチッと目を見開くんですね(^_^;)

 

 

あー、夢でよかったー!!

とホッとしながら時計を見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM6:00( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

もう、朝寝坊はしたくても出来ないお年頃なのですね・・・(T_T)

 

 

 

 

 

朝までグッスリだった、あの頃が懐かしい・・・。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA