神社の夏祭り

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

大悦工務店の氏神様であり、

お客様でもある天沼熊野神社。

 

 

毎年、夏まつりが開催されるのですが、

以前は義母がお手伝いに行ってて、

数年前から世代交代で私が行くようになりました。

 

その打ち合わせが昨日、神社の社務所で行われました。

 

 

氏子や有志(と言うのですかね)、総勢60名ほどが集まり、

来場者の方々に喜んでもらうにはどうしたらいいか、

2時間以上の話し合い。

 

その後は、ちょっとしたお疲れ様会で、

ビールが登場したのですが、

直ぐ帰る予定だったので

 

「あ、私は結構ですぅ!」

 

と遠慮したものの、

有無も言わさずグラスにビールが注がれます。

 

 

(う~ん・・・もう帰るからいらないんだけどな)

 

 

注がれたからには口を付けないわけにいきません。

 

 

(しかたがない・・・ゴクゴクゴク・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまっ!!🍺

 

 

 

 

 

いらないと言ったのにグビグビ飲む姿を見られ、

照れ隠しで、

 

「いらないって言ったのに美味しい💛」

 

などと乙女になってしまいました(*ノωノ)

 

 

 

 

というわけで、6月1日(土)・2日(日)の二日間、

天沼熊野神社にて夏祭りが開催されます。

 

お時間のある方、ご近所の方、そして

 

 

 

 

 

 

 

 

私の頑張る姿を見たい方

 

 

 

 

 

 

お待ちしております!

 

 

ちなみに私は1日(土)の焼きそばコーナーにて

お手伝いしていま~す!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA