一番の予防、それは・・・

こんにちは。依田しのぶです。

 

我が家の高3の娘。

胃腸が弱く冬になるとたびたび胃腸炎になります。

ノロウィルスは高校生になってから4回感染・・・。

 

今週も「おなか痛い・・・」と言い始め、お医者様に見てもらったところ

「急性胃腸炎」と言われ欠席&早退しております。

 

これから受験も控えているし、社会人になった時これではいかん、

何かいい対策はないものか・・・ネットで検索してみました。

 

規則正しい生活と食事、が基本・・・思っていた通りでした。

他に何かないかと探していたら、「はちみつ」が何やらいいらしいとのこと。

 

もう少し、読み進んでいくと「マヌカハニー」という蜂蜜がすごくいいらしいと

書いてあり早速、荻窪にある蜂蜜専門店に行ってきました。

 

この「マヌカハニー」、ニュージーランドの原住民が薬として使っていたほど、

殺菌、抗菌作用がある蜂蜜。

しかし、この蜂蜜・・・・高い!!

 

125グラム(ジャムが入っている小さい瓶くらい)で2,000円近いのです。

これで、胃腸が丈夫になってくれるのなら・・・と購入。

娘にはちゃんと食べてくれるよう「金額」「効能」をしっかり伝えました。

 

 

娘が具合が悪くなる前に、結構な頻度で起こることがあります。

それは、父親(依田)とのケンカ。

似たもの同志なのでよくぶつかる二人。

 

マヌカハニーもいいけれど、まずは二人を仲良くさせることが

一番の予防、ですかね・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA