話しかけるタイミング

こんにちは。依田しのぶです。

 

桜が咲き、各家庭のお庭や街路樹の新緑が

キレイな季節になりましたね🌸

 

 

今週の始めに情報誌「だいえつ便り」4月号を

ポスティングした時、お花を始め春を感じる出来事が

ありました。

 

そのことを夫に伝えようと、事務所に帰ってから、

夫の方を見ずに

 

「今日、あの辺で・・・」

 

反応がありません。

 

 

「今日、ポスティングしていたら・・・」

 

と言いながら夫の方を見ると、

真剣な顔でPCに向かっています。

 

PCの画面を見ると、補助金の入力フォームに入力中でした。

 

(まずい・・・。こんな話をしたら呆れられる・・・)

 

と、思い夫に背を向けた瞬間、

 

「何?話聞くよ」

 

と、入力フォームを閉じ、私と向き合おうとしてくれています。

 

私「いや・・・あの・・・大した話ではないのでいい・・です」

夫「何?言いなよ」

 

 

 

 

 

普段なら、集中している時に話しかけると、

無視又は半ギレ状態で

「ちょっと待って!」

と言われてしまうというのに今回はどうしたというのでしょう。

 

もうね、こんな話はどうでもいいんですよ。

だって話したかったことなんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オタマジャクシがいた

 

 

 

 

 

 

 

 

ことを伝えたかっただけなんですから( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

しつこく聞かれたので

「あのさ・・・オタマジャクシがさ・・・いたのよ」

と伝えると夫、

「・・・(-_-)」←本当にこんな顔をしていました。

 

 

 

きちんと相手の方を見てから

話しかけないと・・・と思った出来事なのでした(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA