萎える

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

コロナ禍以降、世の中、いろいろと変化しました。

リモートワークやデリバリーの普及、

キャッシュレス・ペーパーレスなど、

5年前には考えられなかったことが、たくさん!

 

飲食店ではメニューが置いていないお店にも

遭遇します。

 

QRコードをスマホのカメラで読み込み、

そこから注文するスタイル。

 

私、あれ、苦手です(^_^;)

 

 

数日前、友人と「今度、会おう!」と約束したので、

早速、お互いの予定を調整し、お店を予約。

待ち合わせの土曜日、お店に行くと満席です。

「予約しておいてよかったね」

等と言いながら席に座ると

「2時間制となっております」

と店員さん。

するとすかさず、

「メニューはそちらのQRコードからお願いします」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばさん二人、萎える(~_~;)

 

 

 

 

 

 

しかし萎えていても店員さんが来てくれるわけでもなく、

ましてや料理が出てくるわけでもありません。

 

QRコードを読み込むと、

なんとかメニューが出てきました。

 

しかしスマホの文字、おばさん二人には・・・

 

 

 

 

 

 

見えない(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

老眼鏡をかけてメニューを見るも、

なんだかわかりづらい(>_<)

 

 

2時間しか時間が無いというのに、

メニューで手こずる女50代・・・。

 

 

 

 

 

 

最初こそ時間が掛かりましたが、

追加オーダーの頃には、

(これはこれで便利かも♬)

と酔っ払いながら思えるほどになりましたが、

また次回、飲食店でQRコードに遭遇したら

萎えることでしょう(-_-;)

 

 

 

 

 

 

他の同い年の友人に、

QRコードでのメニュー&注文は平気か

聞いたみたところ、

「いつも若い子に任せている。自分一人だったら、

QRコードが見えた瞬間、店を出る」

そうです(^_^;)

 

昔ながらのメニューで「現金のみ受け付け」

と書かれているお店、ホッとします♪

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA